大奥~誕生[有功・家光篇]にはまってます。。。

大奥~誕生[有功・家光篇]って今やってますよね。。。


見ていない人のために少し解説をすると。。

赤面疱瘡(あかづらほうそう)という架空の伝染病によって若い男性の比率が極端に減少し、
男女の立場が逆転した日本の江戸時代で運命に翻弄される大奥の人々を描くシリーズ。

第1作『大奥』は原作第1巻を基にした映画作品で、
女性の徳川吉宗の時代が描かれたが、

本作は原作2 - 4巻を基に連続テレビドラマとして制作され、
時代をさかのぼって「全ての男女逆転はここから始まった…。」

をキャッチコピーとし、ジェンダーの男女逆転が起きた背景、
女将軍徳川家光の誕生および側室・万里小路有功(史実上のお万の方)との愛が描かれる


> このドラマ。。。 最初にたまたま見てしまったのが、 運の尽き。。。。 今ものすごくハマッテイルのです。。 それは、堺雅人さん演じる有功(ありこと)をみると、 なんというか。。。。その演技に引き寄せられたのです。。 なんというか、品の良さですね。。 そして、少しばかり、 少し前にあったドラマJINの香りがする。。。 そんな私の時代劇好みにぴったり合った。。。 ドラマだったのです。。。 そして、確かこの人も過去に映画があったっけ。。。 大奥<男女逆転>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。